ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.30 Saturday

☆ハマシギちゃんと白い雲☆

川でシギを見かけたので、海に行ってみたら、
いましたー。ハマシギちゃんたち!
かわゆい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ポリポリ




そして、雲。







これからの海、楽しみだな〜。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村


2017.09.28 Thursday

☆白鷺☆











川には、シギやカモメも増えてきました。

冬が楽しみだ〜(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.27 Wednesday

☆青空と彼岸花☆

雨上がりの次の日。








青い空と白い雲と赤い彼岸花を撮影に♪

清々しい気分になりつつ、

跪いたり、尻もちついたりしていたら、

ジーンズがドロドロになっていた(>0<)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.26 Tuesday

☆2017・クラゲの刻☆

前回のつづきです。

そう、名古屋港水族館に行った一番の目的は、

クラゲちゃんの撮影でした。クラゲ











暗いは、常に動いているは、映り込みは激しいは(PLフィルター忘れで)

ま〜〜〜、ピントが合っておらず、

がっくりな写真ばかりでした(;;)

でも、ぽよんぽよんとクラゲはかわいくって、
癒されましただヨ(^3^)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.25 Monday

☆2017・名古屋港水族館☆

今日、日中は暑かったですねー。

少しでも涼しさをご提供(^3^)

というわけで、名古屋港水族館での写真です。



サンゴにうっとり(*^^*)




イワシのお食事タイムは、とっても神秘的&迫力モノ!!








電球モードでパシャパシャ☆

次回はメインのクラゲちゃんです🎵

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.21 Thursday

☆2017・彼岸花☆

お正月にお墓参り行けなかったので、お彼岸前にお墓参りへ。

道中の安濃川沿いに、彼岸花がた〜くさん咲いているのを見つけ、

テンション↑彼岸花

ご先祖さまが導いてくださったのかしら〜(>▽<)













晴天でバテるといけないので、30分?ほどで終えましたが、

また近々行かねば♪

あそこは、穴場だワ(ーwー)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.20 Wednesday

☆奈良ホテル・三笠でランチ(奈良ランチ)☆

昨日のつづきです。

12時ちょ〜〜〜どに入店。



8/31までの限定メニューを予約して行きました。

隣のご家族は、カレーライス(有名みたいです)を食べていらっしゃり、
結構においが気になりましたが、美味しそうでしたよ(^w^)



前菜・アスパラのスープ・デザート、まとめてアップ。



メインはお肉かお魚をチョイスで、

お肉はポーク。ブルーベリーソースが意外にマッチ(^o^)



お魚は、、、なんだったかな〜?すぐ載せないと忘れてしまいますね(><)



パンもフカフカであたたかいパンでした。

最後のドリンクには、マンゴージュースやパインジュースなどもあって、

一人、氷抜きのマンゴージュースを頼んだら、とても濃厚で

美味しかったみたいです。

Mはいつも紅茶で、紅茶も奈良ホテルに販売されているオリジナルなモノらしく

香りもよく、ほどよい渋みありで、買ってくればよかった、、と後悔。。



お料理もすべて美味で、接客態度も完璧で、

さすが奈良ホテル!!といった感じでございました(^0^)

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.19 Tuesday

☆奈良ホテル☆

鹿カメラのあとに載せるつもりが忘れてました。


明治42年に関西の迎賓館として誕生した奈良ホテル。

老舗のホテルに一度行ってみたくて、12時にランチの予約をし

3人で行ってきました。



玄関先に到着するなり、警備員さんが寄ってきて

用件は?予約は?予約時間は?と矢継ぎ早に聞かれました💦

11:45分に到着したのですが、

「12時まで入れません!」と言われ、

え?炎天下で外にいろと!?と思いきや、

Mたちの後にきた女性3人も同じことを言われてましたが

彼女らはすぐに中に入っていきました。

きっと『レストランの中には12時にしか入れない』ということだったのでしょう。

言葉足らずな警備員さんをよそに、
Mたちも彼女らに続き、いそいそと中へ。



クラシックで素敵です〜。



2階も素敵!重厚感溢れまくり(>▽<)

昭和天皇他、皇族の方々、オードリー・ヘップバーン・アインシュタイン・ヘレンケラーなども
宿泊されているそうです!!




三笠でのランチは、次回につづきます。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.16 Saturday

☆イルカ&シャチ☆

某休日。

水族館に行ってきました。

18−300の高倍率レンズ1本だけ持って。

結果、撃沈★

明るいマクロや単焦点レンズを持っていくべきだった。

PLフィルターも忘れていったし💦

一生懸命撮影し、帰宅後パソコンで見て意気消沈。。。

水族館での写真撮影は難しい(T . T)











これステキでしょ✨

これは館内に展示されていた写真でござる(≧∇≦)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.09.15 Friday

☆トラットリア フラテッリ ガッルーラ大名古屋店(名古屋ランチ)☆

名古屋の八事店が本店で、2号店として
大名古屋ビルヂング3Fにオープンしたガッルーラに
3人で11:30に予約し行ってきました。

ランチは、2980円&4300円のコースのみです。

Mたちは2980円のコースを注文。

前菜は5種類から選べます。

こちらは人気の「フォアグラのスモーク」



はちみつソースが美味しかったです!!

せっかくなので3人とも違う種類の前菜に。

「孔牛とゴルゴンゾーラのムース」



そして「真あじのカルパッチョ」



これは、冷たかった〜〜〜。


メインのパスタも5種類から。

こちら、人気の「イカ墨を練り込んだシャラッテリ」(+500円)



「イカとからすみのペペロンチーノ」



Mの大好きなリゾット「とうもろこしのリゾット・フォアグラ添え」(+500円)



コレ、めちゃ美味でした!!


そしてデザートは3種類から。すべて別々のを注文。



ゴルゴンゾーラのジェラートは、ちょっとくどかったけど、他は美味♪

器がかなりカワイイのには感動(^0^)


あと、たまねぎのパンも人気らしいけど、手がベタベタになって
Mは、苦手でした。

これにドリンクがつきます。



お料理は全部美味しかったけど、
店内思ったより狭く、女性客がほとんどで、お隣の4人の女性がこれまた賑やかで、、、
静かにランチをしたい人には向いてないかも。。。

そんなわけで、これから行かれる方の参考になればいいな♪


ごちそうさまでした(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
Powered by
30days Album