ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.14 Thursday

☆日本最古の神社 大神神社(おおみわじんじゃ)へ☆

バタバタしてて、間が空いてしまった☆



6日にアップした談山神社から、三輪神社へ行った時の写真です。

「日本最古かぁ・・・、
古びてて人もあまりいないんだろ〜な〜。。」なんて思いながら、JR三輪駅着。

三輪駅から徒歩5分ほどで鳥居発見。

学生さんが前をゾロゾロと!!




なんだか立派で広そうで、




あなどっていた(>▽<)

まず現れる夫婦岩の横に
縁結び祈願の絵馬がビッシリと(^▽^)




一度では紹介しきれないので、続きは、またいつか。w

ココ、三輪明神 大神神社は、江原啓之さんが、日本で5本の指に入る
最強のパワースポットだと紹介された神社だそうで!!

すんごい神社だったのだ☆




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.12.07 Thursday

☆2017・紅葉(全体編)☆












紅葉してる木々に、うっとり。

幸せな気分で撮影していたMであった(*^-^*)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.12.06 Wednesday

☆談山神社☆

奈良県桜井市の山奥にある神社。

この山で大化の改新の談合が行われたことから

談山神社という社号になったそうな。







本殿は日光東照宮の参考にされたそうですよ。









時期が遅かったので、紅葉が黄土色(>▽<)
しかも、雨〜〜〜☆

中には絵巻もあって、
蘇我入鹿暗殺の図は
胴体から血が飛び散り、
笑っている首が飛んでいるのです!!
なかなかの生々しさ。

その首が飛鳥まで飛んでいったという逸話も。

いろいろと見応えのある神社でございました。



もう1週間早ければ、最高の景色だっただろ〜な〜。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.12.04 Monday

☆もみじ☆












まだもう少し紅葉写真撮れるかな〜。

なかなか整理できずにいるMであった・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
2017.11.30 Thursday

☆恋する季節☆

モミジを探せ( ̄▽ ̄)





上目遣い





地味ですが、何か?




11月も今日で終わりかぁ。

明日から12月。

なんだか気持ちがソワソワしてきた。w


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.11.27 Monday

☆2017・紅葉(公園編)☆



一輪車の練習少女。





男の子が、でっかいマツボックリをしきりに私に見せてくれてw

あまりにかわいかったので、お母さんに許可を得て、

撮影させてもらいました(>▽<)






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.11.26 Sunday

☆2017・紅葉☆

ようやく紅葉写真を(^。^)

まだほんのちょびっと整理しただけだけんど(ーwー)










2枚だけ(爆)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.11.25 Saturday

☆カメラのキタムラ2017春夏フォトコンで佳作に入賞☆

「カメラのキタムラ2017年春夏フォトコン」で
佳作をいただきました。

一歩前進だ〜。

賞状とカタログギフトが届いたヨ〜♪

賞状なんて、子どもの頃以来で、新鮮だったわさ(ー▽ー)



「夜華」

秋冬フォトコンも頑張って出そうかな(^0^)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.11.24 Friday

☆刺さってないです☆




紅葉写真、整理しなくちゃぁなぁ💦





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
2017.11.22 Wednesday

☆お魚ゲットしましてん☆



400で撮影後、トリミングしてます。

近所でようやく紅葉写真を撮ってきましたが、
赤いモミジはもう枯れていた・・・。





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
Powered by
30days Album